お客様レポ⑬訪日外国人対応の店舗看板

こんにちは。

ここ最近、お客様から頂いたレビュー投稿のご紹介を立て続けにお送りしております、サイ太です。


タイトル、なんだか漢字ばっかりになりました・・・・。

固い"(-""-)"。。


でも、マジメな話、インバウンド対策として、訪日外国人への対応はどの業界でも、職種でも今後の課題の1つとなっているはずです。

オリンピックに向けて外国人の観光客や関係者などもますます増えることが予想される今日、早めの対策が必要ですよね。特に、案内板も含め『看板』における対策の必要性はかなり高め!看板専門店のアドサインも黙ってはいられませんっ!

・・・となんだか、熱くなりかけたところで、本題です。


そんな、訪日外国人対応の1つとして、お店の看板を外国語対応で製作したレビュー写真をお客様から頂戴しましたので、ご紹介しますっ✨✨

実際に見るのが一番早いですもんねっ

こちら、両替店様に設置頂いている店舗看板です。

両替、確かに外国人観光客の方がよく立ち寄るスポットの1つですよね。


ここでの外国人観光客向け対応ポイントは2つ!

ポイント①表側はまずは中国語で大きく外貨両替と表記してあります!

ポイント②更に、両替可能な通貨は国旗を使用してとても分かりやすい!


そして、更に写真をもう1枚!

これ、先ほどの写真と同じエアー看板の裏側から見たところです。

エアー看板は、表裏デザインを換えて製作可能なところもポイントの1つ、


ポイント③裏面は英語表記をメインに、中国語、韓国語でも案内表記しています。


お店の左右どちらから来たお客様へもしっかりアピールができていますし、違う言語を使い分けて、様々な国籍の方への対応が可能です。

これこそ360°全方向へアピールができるエアー看板円柱型の良さですね~✨

こんな感じで、多言語でアピールできるのも、エアー看板ほどの大きさがあるからこそ!

▼▼


それでは、おさらいです!( ..)φメモメモ

エアー看板は、

  • 自立した立体看板で360°全方向から見えるので、場所を選ばず目に入りやすい!
  • 印刷面はイラストレーターでデザイン作成するだけ。そのままオリジナル印刷の看板がすぐに出来上がります!各国言語での表記も作成したデータで製作可能!
  • 写真やイラストなども印刷可能!言語以外の分かりやすさも取り入れられる!


今回のレビュー写真のような使用方法以外にも、飲食店様のメニューを写真やイラストとともに印刷して、外からでもどんな料理があるのか一目でわかるようにするのもお勧めです。

2Dエアー看板平面型や、3Dエアー造形物など、キャラクターやイラスト、商品をそのまま活かした立体の看板であれば更に遠くからでもどんなお店なのか、何のイベントなのか、分かりやすさ満点です!!

例えば、こんな感じですね▼▼


オリジナル立体看板だからこそできる、言葉だけではないご案内をぜひ、取り入れてみてください!

まずはお気軽に、ご使用用途や、設置場所などご相談ください。お勧めのエアー看板をご提案致します(≧▽≦)




【集客応援BLOG!】目指せ!エアー看板マスター

エアー看板制作通販サイト【アドサイン】公式ブログ。はじめまして、サイ太です!! 日本全国に素敵なエアー看板をもっともっと普及させたい!看板を主軸にした集客のお手伝いをしたい!そんな野望をもったアドサインのサイ太がエアー看板の魅力をお伝えしていきます♪

0コメント

  • 1000 / 1000